幸せな瞬間を閉じ込めたアクセサリー

こんにちは。

HAPPY CAKE JEWELS (ハッピーケイクジュエルズ)というブランド名でアクセサリーを製作・販売していますKeikoです。

今日は私がアクセサリーをデザインする際に心がけていることについて書こうと思います。

造形やバランスが面白いなというだけで、進めることもありますが、そのほかに、子供の頃の楽しい記憶や、大切な人との思い出、忘れてたけどふとよみがえる楽しい瞬間を切り取るような作品づくりをしたいなと思っています。

画像1

画像2

例えばこちらのwaveイヤーカフは、揺れる水面を表したイヤーカフで、パールはビーチボールのイメージです。

新型コロナの緊急事態宣言の最中に、「家族と海水浴、今年は行けるかなぁ」とか考えながら生まれました。

画像3

こちらはハンバーガーとジュースのイヤリングです。一人で食べるハンバーガーも大切な人とハンバーガーを食べるのもどちらも楽しいですよね。

このアクセサリーを見ていた娘が食べかけのチョコのアクセサリー作ったら?と言ったので、現在こちらを作成中です。

画像4

子供の言ったことをそのままつくるのか?とも思ったのですが、上記のテーマからははずれていないなと思いやってみることにしました。

そんな楽しくて温かい気持ちになるアクセサリーがたくさん並んでいるショップ、是非見てみてください。

 

Leave a comment