ちいさな幸せ通信 A Little Happiness Vol.2(Back Number)

HAPPY CAKE JEWELSではご購入いただいたお客様に、「ちいさな幸せ通信」と言う小さなお手紙を同封させていただいています。

バックナンバー記事をこちらのブログでご紹介させていただきます。

 

こんにちは。HAPPY CAKE JEWELSのケイコです。 

このニュースレターでは私が日々を過ごす中で、見つけたちいさな幸せや、気づいたこと、

新たに知った豆知識などをみなさまにシェアできたらな、と思います。

ほっと一息リラックスタイムにお読みいただけたら嬉しいです♡

 

私はほぼ毎朝、小学生の娘を送り出すと同時に近くの池の周りを30分ほどウォーキングするのが日課になっているのですが、このところ、池の土手に黄色い花がたくさん咲いているのを見かけます。

とても綺麗なので、写真を撮っている人もいて、私も足をとめて写真をパチリ。家に帰ってGoogle Lensで何の花か検索してみたら(とっても便利ですね^^)オオキンケイギクという北アメリカ原産の花だそうです。

こちら、100年以上前に鑑賞目的で日本に持ち込まれたそうですが、繁殖力がとても強くて在来種に悪影響を与える恐れがあるそうで、今は栽培が禁止されているそうです。知らなかったので驚きました。

 それ以降意識してみると、川沿いや道端に良く咲いています。皆様の周りにもあるかもしれませんね。

 話は変わって、先日娘が、「漢字テストで間違えたところあってん」と話してきてくれました。私は「まだその漢字を覚えられてない、とわかってよかったね。テストはどこがわかってないか知るためのものだから、 間違いを怖がらないでいいよ。」と伝えたのですが、言いながら思わずハッとしました。自分も間違いを恐れてしまっているところがあるなぁ、娘に言うだけじゃなくて、自分も間違いを恐れずに新しいことにチャレンジしていきたいな、と改めて思いました。

 最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

Leave a comment