お客様のお声から生まれた K18ちょうちょとパールのイヤーカフ

こんにちは HAPPY CAKE JEWELS ケイコです。

 

ただ今、夕方5時 先日買ったばかりのホットクックに夕飯を作ってもらいながらこのブログを書いています。

 

今日ご紹介させて頂くのはこちらのK18 ちょうちょとパールのイヤーカフ

 

元々、こちらは同じデザインで真鍮でお作りしているものですが、ある時、「お客様から同じ形でK18で作って頂くことはできますか?」

とお問い合わせを頂いたことがきっかけで、生まれたラインナップです。

 

貴金属の素材の為、在庫として置いていないので、受注制作の形になりますが、その後も時々オーダーいただいてお作りしております。

 

HAPPY CAKE JEWELS の原型からオリジナルでお作りしている彫金ラインのアクセサリーは、

 

1. シルバーで原型を作り、

2.それを元にゴム型を制作

3.そのゴム型に金属を流し込んで鋳造

4.無垢素材のデザインは磨いて完成 または K18などのコーティングを施して完成

といった工程を経て製作しております。

 

そのうち、2.3.4 の工程につきましては、国内の信頼のおける工房の職人さんにお願いしております。

1の原型制作と4の磨きを私自身が行っております。

 

ですので、同じ形で金属の種類を貴金属に変えて製作するというカスタムオーダーにつきましては金属の種類に合わせてお見積もりを取らせていただきますのでお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

 

この、ちょうちょとパールのイヤーカフ(真鍮無垢バージョン)は最初に誕生してから6,7年経つと思うのですが、こうして永く愛されるアイテムになってくれてとても嬉しいです。

 

これからも永くご愛用していただけるようなアクセサリーを生み出して参りたいと思います。

 

是非ショップをご訪問いただけたら嬉しいです。

https://shop.happycakejewels.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

HAPPY CAKE JEWELS ケイコ でした。

Leave a comment