Creema Springs にてクラウドファンディングをさせて頂くことになりました!

こんにちは。HAPPY CAKE JEWELSのケイコです。 

この度、Creema Springs にてクラウドファンディングをさせて頂くことになりました!

 

私は2010年から委託販売やオンライン販売を通じて、自分で作ったアクセサリーをたくさんの方々へお届けしてまいりました。

2014年に一児の母となり、子育てをしながら作家活動を並行して行うようになりました。

 

母になってみて、子育ての大変さが身に染みるのと同時に、一人一人の子育てが社会にもたらす影響についても考えるようになりました。さらに、子供を持つようになってから、児童虐待や子どもの貧困のニュースも以前にも増して心が締め付けられるような気持ちになるようになりました。

 

(娘が4歳ときに描いた私の似顔絵、耳飾りを描いてくれて嬉しかったことを覚えています。)

 

 

困った状況にある子供達一人一人を私が助けて回ることは難しい...けれど、

 

何か私にできることはないかな…

 


と思っていた矢先、

 

緊急事態宣言でどこへもお出かけ出来ないゴールデンウィーク、今がチャンスとばかりに私は個展後で荒れ放題になっていたアトリエを整頓していました。

 

そこで、発掘(笑)されたのが、活動を重ねるうちに出てきた製作したけど、今は販売していないアクセサリーの数々。

 

 

当初は人気でたくさん売れるとの見込みや、お取り扱い店の要望に応じてたくさん作ったアクセサリーが、予想が外れて残ってしまう場合もあったります。

既にご購入いただいた方をがっかりさせたくないとの思いで、割引セールは一切行わずにやってきたということも関係しているかもしれません。

 

そうだ…このアクセサリーを販売してその売り上げの一部を困っている子どもの為に活動している団体へ寄付するっていうのはどうかな?

その瞬間、一見何の関連性もない2つの出来事が結びつき、今回のプロジェクトが誕生しました。

 

 

新たに製作したアクセサリーでなく、もしかしたら捨ててしまっていたかもしれないアクセサリーをご購入いただくことで、サスティナブルにお洒落が楽しめるだけでなく、困っている子供達の支援にもなる、そんな欲張りで社会のためになるプロジェクトです。

 

 今回のプロジェクトは既にあるものを使って、応援いただいた方におしゃれを楽しんで頂きながら、困っている子どもたちの助けになるプロジェクトです。

 

そして、自分にとっても初めての挑戦で、とてもドキドキしておりますが、失敗を恐れずに挑戦する姿を我が子にも見てもらいたい、という気持ちもありクラウドファンディングに参加させていただくことにしました。

 

 

寄付先は認定NPO法人フローレンスを選ばせて頂きました。

いただいたご支援によって寄付させていただいた結果報告はしっかりとこちらのブログやS N Sで報告させて頂きます。

 

6/15 (火)Creema Springsサイトにて公開スタート予定です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ご支援どうぞよろしくお願いいたします

HAPPY CAKE JEWELS ケイコ