おうちでできる!真鍮無垢素材のお手入れ方法

おうちでできる!真鍮無垢素材のお手入れ方法

こんにちは。

HAPPY CAKE JEWELSのケイコです。

今日はおうちでできる、真鍮無垢のアクセサリーのお手入れ方法をご紹介します😊

こちら数ヶ月使用して黒くなったラフバングルを磨いていきたいと思います。

まず、お酢と綺麗にしたい真鍮アクセサリーが入るコップを用意します。

 アクセサリーをお酢につけること3分...。

あまり長くつけすぎると真鍮の中に含まれる銅の成分が浮き出て赤い斑点になったりするので気をつけてくださいね。

お酢から取り出して洗い流します。

新品のように明るい色合いになりましたね!

ここで水分をよく拭き取って終わりにしてもいいです。

 

さらにホームセンターなどで売っているこちらの真鍮ブラシを使って磨くと...

   

明るい色になっただけでなく、ツヤが出てピカピカになりました♡

この方法はメッキやコーティングのアクセサリーにはお使いいただけませんので、ご注意くださいね。

メッキやコーティングアクセサリーのお手入れ方法はこちら

真鍮無垢の素材は色が変化しやすいので、扱いが大変...という認識のお客様もいらっしゃるかもしれませんが、このように簡単なお手入れですぐに色が復活するので、とても長くお使いいただけ、また自分用に経年変化を楽しむことのできるとても味わい深い素材だなぁと思います。

ピアスやイヤリングの金具に使用すると、アレルギーを起こしやすくなってしまうので当店では使用しませんが、バングルやモチーフなど主張する部分にはあえてキラキラしすぎずカジュアルに合わせていただきやすいように、真鍮無垢素材を使用しています。

真鍮モチーフのアクセサリーをみる

 

いかがでしたか?

最後熱く語ってしまいましたが、お役に立てたら嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

ご質問等ございましたらお気軽にチャットにてお問い合わせくださいね♡

 

HAPPY CAKE JEWELS ケイコ